かんさいアトムサイエンス倶楽部
(略称K-ask)

原子力オープンスクール
 「活動のご紹介」


日本原子力学会関西支部では、一般の皆様に、「原子力、放射線」について正しく知っていただこうという趣旨のもとに、「開かれた学校」(原子力オープンスクール)を開催し、さまざまな活動を行っております。このホームページでは、その活動をご紹介しております。

中心になっているメンバーは、関西の大学に所属する原子力関連の有志一同で、「かんさいアトムサイエンス倶楽部」というグループを結成しております。

ホームページサイトのご案内

お知らせ  メンバーの一人の不祥事は、社会人として行ってはならない行為であり、誠に遺憾に思っております。今後適切な対応をとるとともに、再度活動の趣旨を徹底して、社会の皆様に信頼される活動を行っていきたいと考えております。
 なお、本ホームページの内容は、一部古いデータが含まれています。早急に更新致しますので、ご理解下さい。
イベントに協力して頂ける原子力学会会員の方(主として大学院生)を募集しています

関西支部長よりメッセージ
どんな活動か写真付きで解説しています。
新メンバーの紹介も含めて最新情報に鋭意更新中です。
 
放射線を見ることができる装置です。
平成10年から現在までの活動報告です。
メンバー、学会本部などへリンクしています。

 お問い合わせ、ご連絡は下記までどうぞ 

 社団法人日本原子力学会関西支部 事務局

577-8502 東大阪市小若江3-4-1

       近畿大学 原子力研究所内

  電話 06-6721-2332   FAX   06-6721-3743
 関西支部ホームページへ戻る (平成20年1月29日更新)