「賛助会員」ご入会のお願い

 一般社団法人 日本原子力学会

本会は、原子力の平和利用に関する学術および技術の進歩をはかり、原子力の開発発展に寄与することを目的に、わが国で唯一の総合的な学会として昭和34年2月に設立され、お蔭をもちまして、平成21年2月に創立50周年を迎えることができました。

原油価格高騰や地球温暖化を背景に、我が国のエネルギー安定供給確保と地球環境保全対策の重要性・緊急性は一層増してきています。原子力エネルギーおよび放射線利用の開発発展を目的とした専門家集団である本会の役割も、従来の会員相互の研鑽を中心としたものに加えて、一般社会に向かって主体性を持った積極的な働きかけも期待され、より広範囲のものに変化してきています。

本会がこうした期待に応えていくためには、これまで以上に原子力に携わるより多くの研究者・技術者・関係者の方々および関連する自治体・機関・企業に会員になっていただき、学会活動をご支援いただくことが不可欠であります。

新しい時代に向けて更なる発展を目指している本会の趣旨にご賛同いただき、是非ご入会下さいますよう、ここにお願い申し上げます。

なお、賛助会費は、年度会費(4月から翌年3月まで)1口 50,000円でございます。(1口以上何口でも可)

入会申込書をご送付いただければ、折り返し請求書をご送付させていただきます。

本会の定款・細則・行動指針等は、こちらをご覧ください。

賛助会員の特典は、下記表をご参照下さい。

新しい時代に向けてさらなる発展を目指している当学会の趣旨にご賛同を賜り、是非ご入会のほど重ねてお願い申し上げます。

お問い合せ先
一般社団法人 日本原子力学会 事業課 会員係
〒105-0004 東京都港区新橋2-3-7新橋第二中ビル3階
TEL 03-3508-1267, FAX 03-3581-6128
E-mail: kaiin@aesj.or.jp


Copyright © Atomic Energy Society of Japan All Rights Reserved.